<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゴーギャン考察 | main | パソコン >>
ビートルズはお好き?
 
 僕は、どちらかというと中学生のころはストーンズの方がかっこよく見えてビートルズってなんだかなって思ってたのだけど、ジャケットが気に入って「ラバーソウル」を聞いらGirlってやらしい歌だなあっとか、ノルウェイの森は浮気の歌なんだっとか、解説を読みながら思春期真っ盛りな気分で大人の世界って感じがして、ビートルズをきくようになったような気がします。なので、好きなアルバムはってきかれると、何となく「ラバーソウル」かなあっ思います。と、言うのは、この前、リマスターアルバムがでたのでそんな話題になって、近頃よくビートルズを一通り聴いていてそんなことを思いだしました。では、どの曲が好きかっと言われたらなんて答えますか?僕はさんざん考えたあげく「HELP!」にしました。とくに理由はないのだけど。

 When I was younger
 So much younger than today
 I never needed anybody's help in any way
But now these days are gone
I'm net so self-assured
 Now I find I've changed my mind
 I've opened up the doors

写真/偶然最近手に入れた1964年のアメリカでの宣伝用バッチ。
matsuikunの文、おもしろくて好きです。
私は最近少しビートルズに興味を持っています。
なんか聞いてみようかな?
woo | 2009/10/14 21:59
COMMENT









Trackback URL
http://matsukick.jugem.jp/trackback/46
TRACKBACK