<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< すてきにハンドメイド 矢口加奈子 | main | KANAKO YAGUCHI Exhibition 2011 [teku teku universe] >>
折り返し地点。
 ここ1ヶ月で、いろんな変化があった。

 引っ越してから、テレビを見ていない。あんなに熱中していたスポーツも全般見ていない。自分の中でいろいろシフトチェンジがあったと思う。

 自分の部屋がようやくもてたので一人で考える時間が大幅に増え、すこしづつ結婚前の自分を思い出している。

 はっきり言って結婚はすばらしい。子供を育てることはすばらしい。残念ながら子育てはしていないのでわからないけれど、家庭というのはすばらしいと思う。結婚という形態をとっていなくても一緒に生活するというのは恋愛では味わえないことがたくさんある。

 でも、それとは別に一人の時間の大切さをこの5年くらい忘れていたような気がする。これまで完全に一人になれる時間がほとんどもてなく、それに対してストレスをもっていたけれどようやく解消されてきた。

  誰かと生活することはある時から相手を通して自分を見つめられるので大切だと思う反面、孤独でないとじっくり考えることができない気がする。
 一人の時間が増えたことでじっくり考えた結果、僕は折り返し地点だとおもった。自分のやらなくてはならないことはわかっていて、贅肉を削ぎ落とす必要がある時期なのかなっと。

 小学生のころを思い出す。僕の家はそれぞれの部屋でそれぞれ自由に生活していて、僕は熱心にドリトル先生シリーズやら童話の世界が大好きだった。あの高揚感。はじめてロックを聴いた時の感動。 あのはじけるような感覚は二度と起こらないと最近わかった。 理解力がついたのでじっくり味わうことはできるけど。

 体力と集中力も落ちて来ていると思うし、時間がないので焦っています。まさに折り返し地点。後悔のないように自分のしなければならないことに集中することを気づかせてくれた1ヶ月でした。

忠臣蔵みてください〜
K-GONN | 2011/04/29 07:53
あらっ、あらあらっ。会いたいです、おふたりに。
midori of Kalo | 2011/05/05 11:31
COMMENT









Trackback URL
http://matsukick.jugem.jp/trackback/82
TRACKBACK