<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 福市 〜慶びを添えて〜 | main | happy newyear 2012 >>
正月飾り
 

 正月飾り。
 いままでアパートだったので、まあ、いいかって感じで特に何にもしていなかったのだけど、せっかく引っ越したし玄関ぐらい飾ろうと思ったものの、関西と関東で飾りのかたちとか違ったりなんだかややこしい。  
 いろいろデパートやら近所やら見に行くものの、デパートはとにかく派手。近所はシンプルにしめ縄と、なんだかなあっと。まず、何処で燃やす?神社?お札とかもらいに行ったことないし、こんなときだけ神様のお世話になるのもなあっと。  
 結局つくることにしました。家にあるもので適当に。これなら簡単に処分できるし。

 来年はいい年になりますように。

これ、素敵〜。センスいい。私も今年は作ろう。気が早いけど。
midori/kalo | 2012/01/08 12:24
COMMENT









Trackback URL
http://matsukick.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK